すずき きよしの「音楽日記」 Vol.1 

 2000年3月19日 久しぶりに KOBEでLIVE    
 3月19日「非核神戸方式」つまり「核兵器を積んだ船舶は神戸港に入港させない」
     という神戸市民の決意を世界に示してから25年になります。
     実行委員会では、記念行事として、ワールドミュージック、シンポジウム、
     LIVEと内容豊かな催しが企画されました。
      午前中は、三男の「すずきやすお」のベトナム一弦琴の演奏など、
     午後からは私の「ミニ LIVE」等。
     「庭の小梅」「自由社会を守りましょう」などのトピカルソングや
     野宿者をテーマにした「ポチとおじさん」を、
     パーカッション&ギターの田村剛志さんの伴奏で演奏。大いにウ・ケ・マシタ。
     トリには、港・コウベを舞台に戦争未亡人が売春婦に転落していった物語
     ・トーキングブルース「イヴのブルース」を。
     地元で歌うのは久しぶりですが、感動していただき会場からはすすり泣きが.......。
      最新盤のCDアルバム「LAST WILL PartV」本音の歌や、
     イヴのブルースを収録している前作のCDアルバムが30分間のLIVEで、
     20枚も買っていただき、とても幸せな一日でした。