すずききよしの音楽日記 15

 

新聞やテレビでは、連日のようにイラク問題を報じています。
「なぜ本当の事を言わないの?」と  言いたくなりますね。  
 
 本当はね みんな知っているんだよ  だけどアメリカに 遠慮して言わないでいるんだよ  おかしいね さっちゃん   
 本当はね 石油が欲しいんだ ブッシュはね  だからイラクが どれだけ武装解除しても  攻めたんだ さっちゃん
本当はね アメリカだけは 本国をね  爆撃されたことないから知らないんだよ  痛みをね さっちゃん     
 本当はね 意気地がないんだ アメリカはね  だからイラクを裸にして 爆撃したんだよ  卑怯だね さっちゃん    
小泉首相はね どうしてこれほどアメリカに  忠節を誓って おれるんだろ  おかしいね  さっちゃん