すずききよしの音楽日記    Vol.16  

 

 アメリカは武装解除したイラクに、ミサイル、無差別空爆、陸上攻撃と、ありとあらゆる攻撃を  加えておいて、まるで廃墟にしてしまったけど、

これで「勝った、勝った」と戦勝ムードは、ちょっと  恥ずかしいんでないかい?と、首を傾げているのは、私だけじゃない筈。  

 

Rf. 自由社会を守りましょう 自由社会をね   自由社会を守りましょう 自由社会をね

1.異教徒を攻撃するのは 正義です   異教徒を殺すのも 正義です   無差別爆撃も 正義です 自由社会を守るため

Rf. 自由社会を守りましょう 自由社会をね   自由社会を守りましょう 自由社会ををね

2.例えば核兵器を 持っていても   石油が出なけりゃ 知らぬ顔   本当に人権守る気なら 北朝鮮問題はどうなるの

Rf. 自由社会を守りましょう 自由社会をね   自由社会を守りましょう 自由社会をね

3.独裁者を追放するのだと 言いながら   世界の反対押し切って 戦争はじめたブッシュ大統領   あんたこそ独裁者じゃないのかね  

Rf. 自由社会を守りましょう 自由社会を守りましょう   自由社会を守りましょう 自由社会をね  

 

 ヤッパリ私たちは、戦争反対の歌、平和の歌をうたい続けるし、行動も続けます。

 5月1日の、メーデー会場でも、「大阪のうたごえ」の仲間とともに、平和の歌を演奏しますから  

扇町公園の大阪労連の会場に参加して、大きな声で平和の歌を一緒に歌いましょう。