すずき きよしの「音楽日記」 Vol.8


  「やったぜーっ!」「楽しかった!」すずききよしコンサート(8月28日・フェニックスホール)

 
 


「やったぜーっ!」「楽しかった!」すずききよしコンサート(8月28日・フェニックスホール)

 コンサートが終わった後のエンジェル・コーラスの感想です。
 小学校6年生の維花(ようか)ちゃん、中学3年生のユウコちゃん、50歳を越えたアマチュアの
シンガーソングライターまで、男女5名のシングアウト・コーラスですが、私と共にステージに立って
元気いっぱい歌ってくれました。
 共演の小野真智子さん、ギターの田村剛志さん、ヴァイオリンの後藤維都江さん、ジャンルを
超えての「愛と平和のコンサート」ができました。
 地元・関西はもちろんのこと、何十年ぶりかで顔を見せてくれた友人、四国・愛媛県、広島県、
岡山県、長野県からも友人、知人が駆けつけてくれました。
 CDのサインセールをしながら見ていると、ホールから出てくるお客さんの笑顔がとっても素敵で、
「楽しかった」「面白かった」「良かった」と暖かい声をかけてくださり、「大成功ダナ」と思いました。
 「コンサートに来て元気をもらった。明日から頑張れます」と養護学校の教職員で、いじめにあっている
先生からの感想です。
 また、あるお母さんが、娘さんに「すずききよしさんは60歳を過ぎても、あんなに頑張っているんだよ。
あんたももっと頑張りなさい」「すずきさんは、68歳だよ」「だから.......」(陰の声「ホントハ、69歳」)
 こころ優しい、そして感動的な夏の思い出ができました。
 感謝! 感謝! そして 感謝! です。